青空

思いがけないママのお迎えに
きゃ〜♪と駆けよる子供たち♡
b0362505_10294913.jpg
妹➕息子➕むすめ

# by kokubusachiko | 2017-07-17 10:28 | From Sachiko | Comments(0)

趣味2

果物が美味しい季節がやって来ます!
ありがたいことに頂き物が沢山なので
ディハイドレーターを購入。
ドライフルーツを作ってます(*^o^*)
b0362505_00571849.jpeg
忙しい中でも簡単にビタミン摂取できるので
助かってます
美味しい干し芋もできます!

# by kokubusachiko | 2017-05-26 00:54 | From Sachiko | Comments(0)

趣味

皆んなでご飯を食べていると口をモグモグしはじめたのもあって、5ヶ月を過ぎた頃
離乳食はじめました。
b0362505_16593024.jpeg
手前のEDISONの器具を使って
裏ごしが楽しくて楽しくて。
おかゆ、人参、ほうれん草、かぼちゃ、大根、キャベツ、トマト、リンゴ、みかん、いちご
そら豆、アスパラガス、、、
どれもあまりいいお顔をしてくれませんが
おかゆと玉ねぎとお豆腐は完食します‼︎
舌ざわりがいいんでしょうねぇ〜(*^o^*)
明日はしらす干しに挑戦しよっ♪

# by kokubusachiko | 2017-05-22 15:59 | From Sachiko | Comments(1)

Shah

我が家で一番の早起き。
朝4時にミャーと起こされます(-_-)
最近はここからお庭を眺めるのがお好き。
b0362505_00225572.jpeg
お隣さんのお庭ですが…
シャーは猫なのに鈍臭いので、落ちるんじゃないかと
いつもハラハラしちゃいます。


# by kokubusachiko | 2017-05-02 00:19 | From Sachiko | Comments(0)

思い出

6歳の時に隣に住むおばあちゃんが編んでくれたお人形。
息子も気に入ってくれたよう(^^)
実家に帰ると懐かしい物たちとの再会がいくつもあり、
わくわくします。
b0362505_23003949.jpeg

# by kokubusachiko | 2017-04-20 22:55 | From Sachiko | Comments(0)

132日目

柊乃助すくすく成長中です。
自分の手に興味を持ってきていて、モミモミしています。玩具いらず(^^)
そしてよく声を発するようになりました
色々な音を出して楽しんでます♪

b0362505_07214807.jpeg


# by kokubusachiko | 2017-04-04 07:11 | From Sachiko | Comments(2)

出演情報

「美ST 5月号」(光文社)

2017年3月17日発売

# by kokubusachiko | 2017-03-17 10:00 | Information | Comments(0)

節分

スーパーで見つけたので
玄関に飾ってみました。
b0362505_00255175.jpeg
来年は柊鰯に挑戦してみようかな。
みなさまにとってよき年でありますように

# by kokubusachiko | 2017-02-03 08:00 | From Sachiko | Comments(2)

Year. 2017

本年もよろしくお願い申し上げます(*^^*)

b0362505_20184151.jpeg
はじめてのお年玉♪
たくさんいただきました(^^)
きちんと貯金しなきゃです。
今日も雪がハラハラと降りました❄︎
これから雪の降る空を見るたび
柊乃助誕生の日を思い出すんだろうなぁ。。

# by kokubusachiko | 2017-01-20 20:17 | From Sachiko | Comments(3)

命名

先ほど、笑点で発表になりました(^^)
親身になって考えてくださった皆さま、心より感謝申し上げます。
54年振りの11月の雪の日に産まれました。
厳しい寒さの中でも凛と生きていけるように。
自分のペースで、地に足をつけ人生を歩んでいってほしいと思います。
b0362505_06422866.jpeg
その思いを込めて
柊乃助(しゅうのすけ)と
名付けました。
今後とも温かく見守っていただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。


# by kokubusachiko | 2016-12-18 19:00 | From Sachiko | Comments(9)